2015年6月27日土曜日

香港研修 6日目 海外留学奨励奨学制度 国際交流学科

 香港研修(香港城市科技大学)6日目 国際交流学科


 今日は朝から私たちの発表会でした。5つのグループにわかれ、それぞれのテーマでプロジェクト研究を行いました。私たちのグループのテーマは、"Food culture in Hong Kong"で、このプロジェクトのためにこちらの学生さんと一緒にいろいろな香港の食べ物の食べ比べをしたり、写真をたくさんとったりしました。また、インタビューをしました。香港の食べ物は中国やイギリスからの影響はもちろんのこと、日本からの影響もたくさん、受けています。ミックスカルチャーそのものでした。今回のプログラムを通して学んだ事をパワーポイントにしてプレゼンテーションをしました。大勢の人の前で英語を使って話すという機会は、とても貴重で自分たちの成長のステップとなりました。このプログラムで学んだことを活かし、将来、長期留学へ行く際に役立てたいと思います。今回、このような奨学金を頂き、感謝しています。ありがとうございました。


5つのグループがそれぞれのテーマでリサーチをし、インタビューの結果や分析を発表をしました。
また、日本文化紹介では、ソーラン節を踊ったり、剣道の形をお見せしました。

            先生方から修了書を頂きました。

国際交流学科1年
田中、池原、小野瀬、門馬、田中




0 件のコメント:

コメントを投稿