2015年9月24日木曜日

Students in California

今年度の国際交流研修(海外)は、JASSO(日本学生支援機構)の海外留学支援制度に採択されたプログラム、「日本語と日本文化をアメリカで伝えるー自文化リテラシーとコミュニケーション力」として実施しました。本学の姉妹校カリフォルニア大学リバーサイド校で実施され、同校周辺の学校や博物館を訪れて、国際交流活動を実践しました。

The 国際交流研修:アメリカ西海岸 was held in California this year again. We were at the University of California, Riverside for about twelve days. We are posting some photos and also some texts related to the site visits we had. 

San Marino High School
サンマリノ・ハイスクール

私たちはサンマリノ・ハイスクールへ行きました。サンマリノには日本語のクラスがあり、そこで日本語の先生をしている矢野先生という方と生徒たちとの交流会をしてきました。レベルごとに3つのクラスに分かれていて、すべての授業に参加させていただきましたが、生徒たちはみなとても積極的で、日本人の私たちからしたらとても嬉しいものがありました。私たちは生徒に日本語と折り紙など教えました。また、矢野先生のお話は私たち全員の心に響き、とても貴重な体験になったと思っています。そこでそれぞれが感じた事、学んだことを今後の学校生活などへ生かしていこうと思います。( 柳川)


0 件のコメント:

コメントを投稿