2017年9月12日火曜日

ベトナム研修4日目!

こんばんは。遅くも早くもベトナム研修4日目、この日は以前から楽しみにしていたミトー行き、メコン川でクルージングの島巡りをしました!朝早くからホテルを出発し、現地のガイドさんとともに車で向かいました。ガイドさんはとてもおしゃべりな人で愛想が良く、とても色々な話をしてくれました。自己紹介や旅の話が終わったと思ったら、急にベトナムの独自のバラードを歌い出し、車内は大盛り上がりでした。その後、パーキングエリアや永長寺へ足を運び、観光をしました。

ホテルから出発してから約2時間後、船へ乗り換えし、とある島へやってきました。

そこで食べたココナッツキャンディやアイスの味はとても美味しくて忘れられません。すぐにでもまた食べに行きたいです。島には野良猫や野良犬が多く、とても可愛くて触りたかったのですが、狂犬病への感染が怖くて触れませんでした。動物好きの自分としては少し寂しかったです。少し観光をしてから馬車に乗り移動をし、お昼を食べに向かいました。料理はなんと、魚をまるごと揚げた象耳魚というものを頂きました。その見た目の豪快さに驚きました。誰かさんがまるごと噛り付いていましたね。
 お昼休憩は各自で島を観察し、ハンモックで寝たりしました。その後、また船に乗り移動し、2つ目の島へ向かいました。現地の蜂蜜を頂き、ニシキヘビを首に巻いたりなどしました。

そのあとはお土産を購入し、フルーツを食べ、現地の音楽を聴き、また船に乗って帰りました。さすがに4日目というということで皆疲れていていましたね。最後はHUTECHの皆さんをお招きして一緒に夕食を食べました!
鍋がとても美味しかったです。明日はホーチミン師範大学へ向かいます!新しい友達が増えるのが楽しみですね!